医学部受験の予備校をお探しの方へ

特定商取引法に基づく表記

社名 アイ・メディカ株式会社
代表責任者名 佐野祐子
本社所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-7-1 高山ランド第12ビル7階
電話番号 03-6661-8324
受付時間 10:00~19:00
メールアドレス aimedica2020@gmail.com
webサイトURL https://www.ai-medica.jp/
販売価格 料金表をご参照ください。
商品代金以外の必要料金 入学金、消費税、振込手数料が必要となります。詳しくは料金表をご参照ください。
消費税の表記 消費税別の価格
お支払い方法 銀行振込
お支払い時期 前払い
商品引渡し お支払い完了後、受講可能となります。
返品・交換・キャンセル等 お支払い完了後の返品・キャンセルは承っておりません。商品が不良の場合のみ、交換いたします。

1. 医学部予備校アイメディカのオンラインコースはンターネットを利用した双方向映像学習講座です。パソコン、タブレット、スマートフォンにて利用していただくことができます。

2. 費用の概算額

別紙「費用一覧」をご覧ください

3.契約期間

【中学講座について】
入会月から2月末までの現在の学年の授業を契約期間とし、お申し出のない限り3月からの次学年の契約は自動更新とします。ただし、中学3年生は3月末までを契約期間とします。
中学講座の年度は毎年3月からとなります。したがいまして、3月分費用から新学年の費用をご請求させていただきます。

【高校講座について】
入会月から3月末までの現在の学年の授業を契約期間とし、お申し出のない限り4月からの次学年の契約は自動更新とします。
高校講座の年度は毎年4月からとなります。したがいまして、4月分費用から新学年の費用をご請求させていただきます。

浪人生の方は関係ありません。

4. 費用の支払い時期、方法

銀行振込(前払い)

【共通】

また入金確認には約1週間かかりますので、ご入金後、行き違いで再請求のご連絡をさせていただいた場合には、何卒ご容赦ください。
以下の場合は、原則として退会とさせていただきます。
ⅰ)入会費用について、入会月を含めて2ヶ月の月末までに、それまで発生した費用の全額をお支払いいただけない場合。
ⅱ)受講料について、請求月を含めて2ヶ月の月末までに、それまで発生した費用の全額をお支払いいただけない場合。
ⅲ)オプション講座・講習費用について、請求月を含めて2ヶ月の月末までに、それまで発生した費用の全額をお支払いいただけない場合。
退会月以降の費用については、正式な手続きが完了している場合のみ返金いたします。なお、退会月以降は映像授業を視聴することはできません。
各手続に際して所定の手続きがなされずに生じる不利益について、当社では一切責任を負いません。
費用は受講の有無にかかわらず、お申込のコース・講座数と在籍期間に基づき請求させていただきます。

6. クーリング・オフ(契約の解除)について(浪人生の方は関係ありません)

(a) お客様がWeb入会申込フォームよりお申し込みいただいた場合、お申し込み契約内容を記載した自動返信メールを受信した日から8日を経過するまでの間は、受講契約の解除(クーリング・オフ)ができます。
受講契約をクーリング・オフする場合には入会取消のご連絡(お電話、メール、書面のいずれか)をしていただければ結構です。
また、お客様と追加で受講契約を締結した場合も、新たなお申し込み契約内容を記載した自動返信メールを送信した日から起算して8日を経過するまでの間は、受講契約のクーリング・オフができます。
クーリング・オフの効力は自動返信メールを送信したとき(送信日が目安になります)に生じます。
(b) お客様が入会申込書(契約書面)よりお申し込みいただいた場合、本契約書面を受領した日から8日を経過するまでは、受講契約の解除(クーリング・オフ)ができます。
受講契約をすべてクーリング・オフする場合には入会取消のご連絡(お電話、メール、書面のいずれか)をしていただければ結構です。
また、お客様と追加で受講契約を締結した場合も新たに交付する契約書面を受領した日から起算して8日を経過するまでの間は受講契約のクーリング・オフができます。
クーリング・オフの効力は書面を発信したとき(郵便消印日付が目安になります)に生じます。
契約の解除に関する事項について当社が不実のことを告げる行為をしたことにより役務の提供を受けるものが誤認し、又は威迫したことにより困惑して契約の解除を行わなかった場合には、当社にご連絡ください。
当社から、クーリング・オフ妨害の解消のための書面を交付しますので、その内容について説明を受けた日から8日を経過するまでは、クーリング・オフをすることができます。
契約の解除は、役務の提供を受けるものが契約の解除に係る連絡をしたときにその効力を生じます。
クーリング・オフがなされた場合、契約の解除に伴う違約金または損害賠償金は発生しません。
契約の解除があった場合にはすでに役務が提供されたときにおいても、当社は役務の提供を受けるものに対し役務の対価その他の金銭の支払いを請求することができません。

7. 退会について

当社ホームページ上の退会申込フォームでの手続き、もしくはお電話でのご連絡により、退会することができます。毎月払いをご選択の方は在学する月の月末まで、一括払いをご選択の方は在学する月の20日までにお手続きをお願いいたします。
費用を一括払いでお支払の方は、ご入金額から教材費及び在籍月数分受講料を引いた金額を返金します。
返金は退会月の翌月20日(20日が土日祝の場合は翌営業日)に銀行口座に返金いたします。

その他

当社は前受け金の保全措置をしておりません。

8. 個人情報保護について

個人情報に対する当社の基本的姿勢
当社は、個人情報保護に関する法令及びその他の関連法規を遵守します。
当社は個人情報保護規定を作成し、個人情報を収集・利用を行う場合には厳正な管理を行います。
個人情報の利用目的
① 在籍管理 ② 費用管理 ③ 成績管理 ④ 進路指導 ⑤ 当社サービスや商品の紹介
⑥ 合格者一覧の作成 ⑦ 統計資料の作成 ⑧ 各種情報の校舎への掲示
個人情報の第三者への提供
本人の同意がある場合、法令に基づく適正な提供要求がある場合を除き、当社は第三者への個人情報の提供は行いません。
個人情報の保護対策
当社の社員に対して個人情報保護のための教育を定期的に行い、個人情報を厳重に管理いたします。
当社が保有するデータベースシステムについては、「セキュリティ管理計画」に従い必要なセキュリティ対策を講じます。
個人情報処理の外部委託
当社が保有する個人情報の処理について外部委託をするときは、必要な契約を締結し、適切な管理・監督を行います。